2014年3月3日月曜日

モバイルバッテリーはパパの強い味方。赤ちゃんを抱っこしてるときでも充電ができるよ。

こんにちは、小説家ブロガーのとしです!

TwitterIDは『としごはんおいしー』(@toshi586014)の、ごはん大好きな二児のパパです。

今回も三十代パパの育児に役立つ、簡潔で具体的な情報をお届けします。

 

エンドレス抱っこ

 

赤ちゃんを抱っこで寝かしつけるのは大変です。

なかなか泣き止まなかったりするし、ようやく寝たと思ったらすぐに起きたりします。

気がついたら何時間も抱っこしたままで、気分はエンドレス抱っこになります。

 

寝かしつけの強い味方のiPhone

 

そんなときにはiPhoneが役に立ちます。

こちらの記事でも紹介したような楽しいアプリが、寝かしつけの大変さを和らげてくれます。

が、しかし。そんなiPhoneにも弱点があります。

 

バッテリー切れに注意が必要

 

その弱点とはバッテリー切れです。

長時間抱っこしながらiPhoneであれこれしていると、あっという間にiPhoneのバッテリーは空っぽです。

そんなときの強い味方がモバイルバッテリーです。

   

バッテリーをポケットにしのばせれば、赤ちゃんを寝かしつけながらiPhoneを充電できます。

もう少し子どもが大きくなれば、お出かけのときにも使えます。とても便利なモバイルバッテリーをぜひお試しくださいね。

 

育児メン819(俳句)

 

このコーナーは、育児メンのわたしが育児に関する出来事を俳句にします。お気軽にご覧ください。

『ゼロ歳児 ようやく寝たら う◯ちでた』

ゼロ歳児を抱っこで寝かしつけていたら、三歳児がう◯ちがでると言います。くっ、せっかくゼロ歳児が寝たのに。でも、よく教えてくれたね。ありがとね。

 

この記事が、あなたの楽育児(たのしくラクな育児)のきっかけとなりますように。

 

↓寝かしつけについては、こんな記事もあります。

  育児メン74: 寝かしつけのお供にはLisgoとVoicePaperがオススメ

  育児メン74: 子どもを抱っこしながら遊べるiPhoneゲーム五選

  育児メン74: 抱っこ紐で赤ちゃんをおんぶしたらやたら家事がはかどったので紹介します

 

0 件のコメント:

コメントを投稿