2014年3月22日土曜日

発表!うちの三歳児が好きなトミカベスト5

こんにちは、小説家ブロガーのとしです!

TwitterIDは『としごはんおいしー』(@toshi586014)の、ごはん大好きな二児のパパです。

今回も三十代パパの育児に役立つ、簡潔で具体的な情報をお届けします。

 

トミカ大好き三歳児

 

うちの三歳児はトミカが大好きです。

トミカを手で走らせてぶっぶーとしたり、きれいに並べて鑑賞して愛でたりしています。

いつの間にか増えたので、パーキングを用意したほどです。

 

うちの三歳児が好きなトミカベスト5

 

そんなトミカ大好きなうちの三歳児が選んだトミカベスト5を紹介します。

 

まずはレクサスです。

高級車らしい豪華な仕上がりが光ります。

お次はコリラックマです。

かわいらしい丸い車体が魅力のトミカです。うちの三歳児は「こりらっくるま」と呼びます。

お次は、はとバスです。

うちの三歳児はバスが好きなので、はとバスのトミカもお気に入りです。

お次は、タクシーです。

バスに負けないくらいタクシーも大好きで、「だいすきー(タクシー)」と言いながら遊んでいます。

最後は変則で、ロングタイプトミカのドクターイエローです。

新幹線好きなうちの三歳児も納得のできの良さです。

あなたのお子さんが好きなトミカは入っていましたか? おすすめのトミカを教えてくださいねー。

 

育児メン819(俳句)

 

このコーナーは、育児メンのわたしが育児に関する出来事を俳句にします。お気軽にご覧ください。

『きれいにね 並ぶとすごく うれしいよ』

トミカが大好きなうちの三歳児です。走らせて遊ぶだけでなく、並べて遊んだりして楽しんでいます。そしてきれいに並べると、満足そうな顔をしながらニヤニヤしています。

 

この記事が、あなたの楽育児(たのしくラクな育児)のきっかけとなりますように。

 

↓トミカについては、こんな記事もあります。

  育児メン74: どんどん増えるトミカには駐車場を用意しよう

  育児メン74: トミカの箱って開けにくいですよね。いいえ、こんな簡単に開ける方法があるのです。

  育児メン74: マクドナルドのハッピーセットはトミカだ!DVDについてる券でオリジナルハンバーガートラックがもらえるよ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿