2014年3月14日金曜日

ベビーカーを嫌がる子でもお出かけするときはベビーカーを持って行くと便利だよ

こんにちは、小説家ブロガーのとしです!

TwitterIDは『としごはんおいしー』(@toshi586014)の、ごはん大好きな二児のパパです。

今回も三十代パパの育児に役立つ、簡潔で具体的な情報をお届けします。

 

ゼロ歳児ベビーカー嫌がります

 

うちのゼロ歳児がベビーカーを嫌がるようになってしまいました。

ちょっと前まではごきげんで乗っていたのですが、抱っこの楽しさに味を占めたのかベビーカーに乗ると大泣きしちゃいます。

三歳児を肩車することが多いので、ゼロ歳児はベビーカーに乗ってほしいところですが、こればかりはしょうがありません。

 

ベビーカーを持っていくか置いていくか、それが問題だ

 

ゼロ歳児が乗ってくれないなら、ベビーカーを持って行ってもしょうがない。

そう思って、お出かけするときはベビーカーを家に置いておきました。

しかし、何度かお出かけをするうちに、たとえゼロ歳児が乗らなくてもベビーカーを持っていくべきだと思うようになりました。

 

荷物を乗せられる

 

その理由とは、荷物を乗せられることです。

子どもとのお出かけは、ただでさえ荷物が多くなります。おむつセットに着替えにおやつに飲み物におもちゃに。それだけでかばんがずっしりです。

さらに、お買い物をすると両手が荷物で埋まってしまいます。そのうえ子どもを抱っこしようものなら、大リーグボールでも投げられそうなくらいの負荷です。

というわけで、たとえ子どもがベビーカーに乗らなくても、お出かけするときはベビーカーを持っていくことをオススメします。

 

育児メン819(俳句)

 

このコーナーは、育児メンのわたしが育児に関する出来事を俳句にします。お気軽にご覧ください。

『ベビーカーに 乗せたらあたち 泣きまつよ』

すっかり抱っこ魔なうちのゼロ歳児は、ベビーカーに乗せようとすると「泣くよ、泣くよ、泣きまつよ」という顔をします。はいはい、じゃあ抱っこしようねー。

 

この記事が、あなたの楽育児(たのしくラクな育児)のきっかけとなりますように。

 

↓お出かけについては、こんな記事もあります。

  育児メン74: パパのお出かけの強い味方。おむつセットを作ろう。

  育児メン74: 夏のベビーカーは暑い!冷んやりシートで快適なお出かけを

  育児メン74: ベビーカー選びのポイント

 

0 件のコメント:

コメントを投稿