2014年1月23日木曜日

トミカの箱って開けにくいですよね。いいえ、こんな簡単に開ける方法があるのです。

こんにちは、小説家ブロガーのとしです!

TwitterIDは『としごはんおいしー』(@toshi586014)の、ごはん大好きな二児のパパです。

今回も三十代パパの育児に役立つ、簡潔で具体的な情報をお届けします。

 

男の子の憧れトミカ

 

男の子なら誰もが憧れるというトミカ。

あの小さなボディに込められた芸術的な造型と、サスペンションやアクション。

大人のわたしが見ても楽しくなります。

 

箱が開けにくい

 

そんな素晴らしいトミカにもひとつだけ悩みがありました。

それは箱が開けにくいことです。

プラスチックのケースに厚紙を貼り付けているのですが、ピッタリはりついてはがしにくいのです。

いつも苦労しながら開けていました。

 

実はこんな簡単に開くのです!

 

そんなある日のことです。いつものように苦労しながらトミカの箱を開けようとしていました。

すると、重大な秘密に気がついたのです。なんと、開けやすいようにプラスチックケースと厚紙の間に隙間が空いているのです!

IMG_7435.png

↑この部分に指を入れて、パコっと上に押し上げるとあっさり開きました。タカラトミーさんの心づかいに気がついてなくてごめんなさい。

トミカの箱が開けにくいと苦労しているパパはぜひお試しください。

 

育児メン819(俳句)

 

このコーナーは、育児メンのわたしが育児に関する出来事を俳句にします。お気軽にご覧ください。

『にいたんが 笑うとあたち 楽しいよ』

うちのゼロ歳児は三歳児のことが大好き。三歳児が笑うと、ゼロ歳児が嬉しそうにケラケラ笑います。君たちが楽しそうに笑っていると、とうちゃんも嬉しいよ。

 

この記事が、あなたの楽育児(たのしくラクな育児)のきっかけとなりますように。

 

↓おもちゃについては、こんな記事もあります。

  育児メン74: おもちゃは置き場所を決めるといいよ

  育児メン74: クリスマスが近いのでわが家で人気のおもちゃを紹介します

  育児メン74: 室内用ジャングルジムには折りたたみタイプもあるんですって!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿