2014年1月5日日曜日

おんぶで赤ちゃんの顔が見えなくて心配なときの対策

こんにちは、小説家ブロガーのとしです!

TwitterIDは『としごはんおいしー』(@toshi586014)の、ごはん大好きな二児のパパです。

今回も三十代パパの育児に役立つ、簡潔で具体的な情報をお届けします。

 

おんぶは楽ちん

 

赤ちゃんをおんぶしてますか?

『抱っこ紐で赤ちゃんをおんぶしたらやたら家事がはかどったので紹介します』で紹介したように、赤ちゃんをおんぶすると楽ちんです。

 

顔が見えないと不安

 

でも、はじめておんぶしたときは、赤ちゃんの顔が見えないので不安でした。

ちゃんと寝てるかな?苦しい態勢になってないかな?などなど。

そのため、ときどき洗面所に行って、鏡に赤ちゃんの顔を写して確認しては安心していました。

 

iPhoneがあるじゃない!

 

そんなある日、iPhoneの存在に気がつきました。

そうだ!iPhoneのカメラで写せば、わざわざ洗面所に行かなくてもいいんだ!と。

  OneCam(マナー・連写) 〜フリックで簡単シェア〜
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥200(記事掲載時)

 

というわけで、カメラを起動してフロントカメラで赤ちゃんの顔を写して見るようになりました。これなら、いつでもどこでも確認できるので安心です。ぜひお試しください。

 

育児メン819(俳句)

 

このコーナーは、育児メンのわたしが育児に関する出来事を俳句にします。お気軽にご覧ください。

『おんぶでね かじりまくるよ 抱っこ紐』

ゼロ歳児をおんぶしていると、ちょうど顔の横にある抱っこ紐をかじかじとかじりはじめます。とても楽しいらしく、右が終わると次は左というように、交互にかじかじしています。あっ、なんだか背中が冷たくなってきたよ……。

 

この記事が、あなたの楽育児(たのしくラクな育児)のきっかけとなりますように。

 

↓抱っこについては、こんな記事もあります。

  育児メン74: 着脱簡単な抱っこ紐でらくらく抱っこ

  育児メン74: 縦抱っこの時は鏡で赤ちゃんの顔をみると楽しいよ

  育児メン74: 赤ちゃんがぐずって困るあなたに送る『三つのカエル』

 

0 件のコメント:

コメントを投稿