2013年10月31日木曜日

写真をバックアップするなら印刷だ!TOLOTでお手軽にフォトブックを作ろう。

こんにちは、小説家志望のとしです!

TwitterIDは『としごはんおいしー』(@toshi586014)の、ごはん大好きな二児のパパです。

今回も三十代パパの育児に役立つ、簡潔で具体的な情報をお届けします。

 

写真のバックアップには……

 

以前、大切な写真や動画のバックアップは忘れずにという記事を書きました。

すると、ぽんさん(@pon_dad)から次のようなコメントをいただきました。

 

大事なものは印刷しておいた方が良いのかもしれないですね〜。

 

その手があったか!

 

ぽんさんのコメントを聞いたときに目から鱗が落ちました。

写真を印刷するということが、すっかり頭から抜け落ちていたのです。

子どもの写真をこんな風に活用したりしていたというのに。うっかりさん、てへ。

 

写真印刷するならこのサービス

 

というわけで、写真印刷にオススメのサービスを紹介します。

それは、TOLOTというフォトブック作成サービスです。

  フォトブック・フォトアルバム 500円 TOLOT

 

以前、母に子どもの写真をプレゼントするために使いました(が、それから使っていなかったので、すっかり忘れていました)。

A6サイズのフォトブックに最大64枚の写真を印刷できます。しかも、お値段たったの500円というお手軽さ。わたしは実物を見ていませんが、母によるとなかなかの出来上がりだそうです。

パソコン、iPhoneやiPad、Androidの専用アプリを使って、写真を簡単に選ぶことができ、注文や配送状況の確認もアプリからできます。とっても簡単にできるので、家族の記念に、プレゼントにぴったりです。

   

年末に家族でワイワイと写真を見て、一年を振り返りながら印刷する写真を選ぶのも楽しそうですね。

 

育児メン819(俳句)

 

このコーナーは、育児メンのわたしが育児に関する出来事を俳句にします。お気軽にご覧ください。

『寝返りを したけどあたち どうちよう?』

うちのゼロ歳児がついに寝返りをしました!でも、のんびりした子だからか、寝返りをしたあとで、えーとここからどうしたらいいのかな?みたいな感じで戸惑っていてかわいいです。そして、しばらくすると泣いて助けを求めるので、今日もゼロ歳児を抱っこしにいく父なのです。

 

この記事が、あなたの楽育児(たのしくラクな育児)のきっかけとなりますように。

 

↓写真については、こんな記事もあります。

  育児メン74: 子どものビデオ撮るならiPhone?それともビデオカメラ?

  育児メン74: 子どもの写真を撮るならOneCamで決まり!

  育児メン74: フォト一句でひとこと添えると思い出の連鎖が広まる

 

0 件のコメント:

コメントを投稿