こんにちは、小説家ブロガーのとしです!
TwitterIDは『としごはんおいしー』(@toshi586014)の、ごはん大好きな二児のパパです。
今回も三十代パパの育児に役立つ、簡潔で具体的な情報をお届けします。
こんな投稿を見ました
Facebookでこんな投稿を見ました。
『子どもの銀行口座を作って、そこにお祝い金を入れておこう』
そういえば、わが家も銀行口座を作っていれています。今回は、子どもの口座にお祝い金を入れるときのひと工夫を紹介します。
子どもが産まれるとお祝いがたくさん
確かに、子どもが産まれると、お祝いをいただくことがたくさんあります。
出産祝い、お誕生日、クリスマス、お年玉、などなど。
物の場合もありますが、お金の場合もあります。
わが家の場合
わが家の場合は、子どもの銀行口座を作って、そこにお祝い金を入れています。
そして、入金するときにひと工夫しています。その工夫とは、いただいた金額ごとに分けて入金することです。そして、通帳の入金額の横にお祝いしてくださった方のお名前を手書きしています。
こうすることで、将来子どもが感謝の気持ちを持ってお金を使ってくれたらいいなと思います。
育児メン819(俳句)
このコーナーは、育児メンのわたしが育児に関する出来事を俳句にします。お気軽にご覧ください。
『その車 兄ちゃんにも 触らせて』
三歳児のトミカに興味津津なゼロ歳児。なので、ゼロ歳児にもトミカをひとつ買ってあげました。すると、三歳児がそのトミカに興味津津。兄ちゃんにも触らせてーとゼロ歳児に寄って行くのでした。
この記事が、あなたの楽育児(たのしくラクな育児)のきっかけとなりますように。
↓お祝いについては、こんな記事もあります。
育児メン74: 感謝の気持ちを忘れないために。お祝いの記録とお礼にはThanksListがオススメ育児メン74: 贈り物にも最適。赤ちゃんのかわいい手形を記念に残しませんか?
育児メン74: ふじもなおのアトリエで記念似顔絵を残そう
0 件のコメント:
コメントを投稿