2014年2月13日木曜日

全周囲植毛型超便利歯ブラシはじっとしない子どもにぴったり

こんにちは、小説家ブロガーのとしです!

TwitterIDは『としごはんおいしー』(@toshi586014)の、ごはん大好きな二児のパパです。

今回も三十代パパの育児に役立つ、簡潔で具体的な情報をお届けします。

 

子どもの歯磨きは大変

 

子どもの歯磨きは大変ですよね。

『寝転んで歯磨きが苦手な子は立ってゴシゴシしよう』でも紹介したように、じっとしていない子のスキを見計らってゴシゴシしないといけません。

 

歯ブラシの枝が歯に当たる

 

最初は下の写真のような普通の歯ブラシを使っていました。

   

しかし、普通の歯ブラシだと、磨いているときに枝が歯に当たってしまいます。

じっとしていればそんなことはないのですが、なにしろ相手はやたらと元気な三歳児。なかなかそうもいきません。

 

全周囲植毛型超便利歯ブラシ

 

そんなときに見つけたのが、全周囲植毛型超便利歯ブラシです。

言葉で説明しづらいので、下の写真をご覧ください。

   

このように、枝の部分が丸くなっていて、全周囲にブラシを植毛しているのです。これなら、歯ブラシがどちらを向いていても磨けるので、枝が歯に当たることもありません。

とても便利なので、ぜひお試しくださいね。

 

育児メン819(俳句)

 

このコーナーは、育児メンのわたしが育児に関する出来事を俳句にします。お気軽にご覧ください。

『あたちもね にいたんみたいに みがけるの?』

三歳児が歯磨きをしていると気になるゼロ歳児です。とにかく三歳児のしていることに興味津津で、なんでも真似しようとしています。下の子の成長が早いわけですね。

 

この記事が、あなたの楽育児(たのしくラクな育児)のきっかけとなりますように。

 

↓子どものお世話については、こんな記事もあります。

  育児メン74: 寝転んで歯磨きが苦手な子は立ってゴシゴシしよう

  育児メン74: シャンプーが苦手な子どもは美容院方式で髪を洗おう

  育児メン74: トイレを汚さずに子どものう◯ちを流す方法

 

0 件のコメント:

コメントを投稿