2013年12月29日日曜日

思い出の品はEvernoteで保存しよう

こんにちは、小説家ブロガーのとしです!

TwitterIDは『としごはんおいしー』(@toshi586014)の、ごはん大好きな二児のパパです。

今回も三十代パパの育児に役立つ、簡潔で具体的な情報をお届けします。

 

大掃除はかどっていますか?

 

年末といえば大掃除ですが、はかどっていますか?

わたしはついついなんでも置いておくので、物が多くて大掃除も大変です。

 

子どもの制作品

 

大掃除が大変な理由はもう一つあります。

それは、子どもの制作品が増えたからです。

習い事に行くといろんなものを作ります。紙でできたかばん、クリスマスのとんがり帽子、新聞紙を丸めた何か。

できれば全部置いておきたいのですかが、置き場所に困るのでなかなかそうはいきません。

 

Evernoteに保管

 

というわけで、制作品はEvernoteに保管することにしました。

iPhoneで写真を撮って、Evernoteにアップするのです。そして、そうすれば、いつでも思い出に触れることができます。

 

育児メン819(俳句)

 

このコーナーは、育児メンのわたしが育児に関する出来事を俳句にします。お気軽にご覧ください。

『ブロックを 積み上げできた キリンさん』

うちの三歳児が、ブロックを上手に積んで、キリンと言いました。確かに縦長にブロックを積んできりんのようになっています。そんなことができるようになるなんて、やるなあ三歳児。

 

この記事が、あなたの楽育児(たのしくラクな育児)のきっかけとなりますように。

 

↓子どもの思い出については、こんな記事もあります。

  育児メン74: フォト一句でひとこと添えると思い出の連鎖が広まる

  育児メン74: 大切な写真や動画のバックアップは忘れずに

  育児メン74: ふじもなおのアトリエで記念似顔絵を残そう

 

0 件のコメント:

コメントを投稿