2013年12月22日日曜日

出張のお供に子どものビデオを持ち歩こう

こんにちは、小説家ブロガーのとしです!

TwitterIDは『としごはんおいしー』(@toshi586014)の、ごはん大好きな二児のパパです。

今回も三十代パパの育児に役立つ、簡潔で具体的な情報をお届けします。

 

離れるのは寂しい

 

子どもといつも一緒にいるといろいろ大変です。

泣いたり喚いたりするし、無制限なかまって攻撃するし、へとへとになっちゃいます。

でも、離れるとやっぱり寂しいものです。

 

ビデオを持ち歩こう

 

写真を持ち歩くのはいいですよね。

子どものかわいい写真や変な写真を見るといやされます。

でも、どうせなら声も聞きたいし、動いているところを見たくなります。そんなときのために、ビデオを持ち歩きましょう。

 

YouTubeにアップするのもいいよ

 

iPhoneで撮影した動画はもちろん、ホームビデオで撮影したビデオもiPhoneに入れておけばいつでも楽しめます。

もし、iPhoneの容量が少なくて動画を入れるのは厳しい!というときは、こちらのアプリでYouTubeにアップしておくと便利です。

  PictShare - multiple photos/movies uploader
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 写真/ビデオ
価格: ¥300(記事掲載時)

 

YouTubeにアップしておけば、ネットにさえつながれば簡単に見られるので嬉しいですね。

  YouTube
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント
価格: 無料(記事掲載時)

 

あ、そうそう。動画を見過ぎて通信制限に引っかからないように気をつけてくださいね。

 

育児メン819(俳句)

 

このコーナーは、育児メンのわたしが育児に関する出来事を俳句にします。お気軽にご覧ください。

『ビデオ見て 懐かしくなり 枕濡れ』

創職活動のため東京に来ています。子どもと離れるのは久しぶりなので、のんびりできる反面、さみしくもあります。ビデオを見てたら目から汗が……

 

この記事が、あなたの楽育児(たのしくラクな育児)のきっかけとなりますように。

 

↓写真やビデオについては、こんな記事もあります。

  育児メン74: 子どもの成長が見えるアルバムアプリはパパ感涙間違いなし

  育児メン74: 子どもが退屈しないためにiPhoneにホームビデオを入れておこう

  育児メン74: 大切な写真や動画のバックアップは忘れずに

 

0 件のコメント:

コメントを投稿