2013年12月15日日曜日

一家に一台あると安心eneloop

こんにちは、小説家ブロガーのとしです!

TwitterIDは『としごはんおいしー』(@toshi586014)の、ごはん大好きな二児のパパです。

今回も三十代パパの育児に役立つ、簡潔で具体的な情報をお届けします。

 

電池の使い道はたくさん

 

お家の中をグルリと見回してみると、意外に電池を使うものはたくさんあります。

時計、体重計、リモコン、Wiiのコントローラーなどなど。

 

子ども用品も電池を使う

 

さらに、電池を使う子ども用品もたくさんあります。

メリーバウンサー電動鼻吸い、おもちゃなどなど。

特にこの季節は電動鼻吸いが大活躍なので、あっという間に電池を使い切ってしまいます。

 

eneloopなら何度も使えて経済的

 

電池の買い替えが多くて困っているパパにオススメするのがeneloopです。

   

eneloopは充電式電池なので、充電すれば何回も使えます。しかも、昔の充電式電池に比べて放電しにくくなっているのが特徴です。充電したまま置いていて、いざ使うときには放電して空っぽ、なんてことがないのが嬉しいですね。

財布に優しいeneloopを用意しておくと安心です。

 

育児メン819(俳句)

 

このコーナーは、育児メンのわたしが育児に関する出来事を俳句にします。お気軽にご覧ください。

『ぱんだにね iPhone渡し はいどうじょ』

うちの三歳児が、お気に入りのぱんだのぬいぐるみにiPhoneを持たせて、はいどうじょと言っていました。ぬいぐるみ遊びが出来るようになったんだね。すごいねー。

 

この記事が、あなたの楽育児(たのしくラクな育児)のきっかけとなりますように。

 

↓電池を使う子ども用品については、こんな記事もあります。

  育児メン74: 子どもの鼻風邪には電動鼻吸いを。簡単に鼻水を吸い取ってお鼻スッキリ。

  育児メン74: クリスマスが近いのでわが家で人気のおもちゃを紹介します

  育児メン74: ベビーベッドの代わりにはバウンサーがオススメ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿