2014年2月7日金曜日

【自己PR】うっかりしてました。VoicePaperではぜひこれも読んでくださいね。

こんにちは、小説家ブロガーのとしです!

TwitterIDは『としごはんおいしー』(@toshi586014)の、ごはん大好きな二児のパパです。

今回も三十代パパの育児に役立つ、簡潔で具体的な情報をお届けします。

 

うっかりしてました

 

『VoicePaperで聞くと家事や育児がはかどる文章三選』では、家事や育児のおともにぴったりのメルマガや本やブログを紹介しました。

どれも素晴らしい内容なので本当にオススメです。

……が、ついうっかりして大事なものを紹介するのを忘れていました。

 

自分が書いているものを紹介し忘れていました

 

えっ!?なにを忘れていたのかって?

自分が書いた小説や、自分が書いているブログメディアを紹介するのを忘れていたのです。

わたしったら、うっかりさん。てへ。

 

自己PRタイムです

 

というわけで、ここからは自己PRタイムです。

まずは、タスク管理冒険小説『タスククエスト』です。未完の大作と(自分の中で)呼ばれています。ドラゴンクエストが好きで、タスク管理に興味があるあなたはぜひご覧ください。

次は、心温まる絵本風小説『あずきちゃんと虹色クレヨン』です。ふじもなおのアトリエのふじもなおさん(@atelier_monao)が描いてくださった挿絵を見るだけで、優しさに包まれて目に映る全てのことがメッセージになります。絵はブログで、文章はVoicePaperでお楽しみください。

次は、タスク管理入門者向け青春妄想恋愛小説『僕らのタスク管理ストーリー ~あの季節を忘れない~』です。四つの季節を舞台に四人の主人公が織りなす恋愛模様を楽しみながらタスク管理を学べます。谷川史子さんの漫画が好きで、タスク管理に興味があるあなたはぜひご覧ください。

さて、小説はこれくらいにして、ブログメディアを紹介します。

まずは、『ファミリーマネジメントジャーナル』通称fmjです。fmjでは、いろんな立場の執筆陣が、それぞれのお家についての記事を書いています。その内容は、家族運営に役立つライフハックや、夫婦関係のいろんなあり方や、育児の悩みとその対策などなど多岐に渡ります。『あなたのおうち、わたしのおうち』『みんな違ってみんないい』のfmjがあなたのお役に立てば幸いです。

最後は『アシタノレシピ』です。驚くほどに個性的な執筆陣が、これまた個性的な記事を書いています。しばらくお休みしていましたが、このたび新しい執筆者を迎え(わたしもそのひとりです)一気に盛り上がっています。ときに奇想天外、ときに心にしみる、明日を楽しくするレシピを味わってください。

この中からあなたの家事や育児を楽しくするものが見つかれば幸いです。

 

育児メン819(俳句)

 

このコーナーは、育児メンのわたしが育児に関する出来事を俳句にします。お気軽にご覧ください。

『それなあに ぼく質問も できるんだ』

うちの三歳児がオムライスを指差して、それなあに?と聞いてきました。そんな風に聞いたことがなかったのでびっくりしましたが、オムライスやで、と答えると満足そうにしていました。どんどん成長するねえ。

 

この記事が、あなたの楽育児(たのしくラクな育児)のきっかけとなりますように。

 

↓物語については、こんな記事もあります。

  育児メン74: VoicePaperで聞くと家事や育児がはかどる文章三選

  育児メン74: 絵本プロジェクトにストーリー担当で参加してます

  育児メン74: 全パパが泣いた!パパ必読のスターウォーズ絵本

 

0 件のコメント:

コメントを投稿