2014年2月21日金曜日

favoryを使って家族でやりたいことを簡単に保存しよう

こんにちは、小説家ブロガーのとしです!

TwitterIDは『としごはんおいしー』(@toshi586014)の、ごはん大好きな二児のパパです。

今回も三十代パパの育児に役立つ、簡潔で具体的な情報をお届けします。

 

あれしたい、これほしい

 

ネットの中にはたくさんの情報が飛び交っています。

おいしい食べ物屋さん、楽しい遊び場、面白いおもちゃ、などなど。

いつか子どもと行ってみたい、遊んでみたい、買ってあげたい。そんなふうに思うものがたくさんあります。

 

すぐに忘れてしまう

 

しかし、あまりにもたくさんの情報があるので、すぐに忘れてしまいます。

下手をすると、次の日どころかその日のうちに忘れてしまいます。

今回は、そんなときに役に立つサービスを紹介します。

 

ネットの気になる情報+ToDoを簡単に保存できるfavory

 

そのサービスとはfavoryです。

  Favory

 

favoryはSafariやInternet ExplorerなどのWebブラウザで使えるサービスです。(正式には対応していませんが、スマートフォンのWebブラウザでも使えます)

気になる情報が載っていたら、そのページのURLをコピーして登録します。このとき、『Web読みたい、本読みたい、試したい、観たい、行きたい、買いたい、食べたい』といったカテゴリ分けをしたり、期日を登録したりできます。

IMG_8417.png

おっ、神戸にアンパンマンミュージアムができたのか! まだゼロ歳児が小さいから行けないけど、一歳になるころには行けるかも。じゃあ、期日は7月1日くらいにしておこう。というように登録できます。

このように、favoryを活用すると家族のやりたいことを簡単に保存できます。他にも、お誕生日やクリスマスのプレゼントにしたいものを覚えておくのもいいですね。

 

育児メン819(俳句)

 

このコーナーは、育児メンのわたしが育児に関する出来事を俳句にします。お気軽にご覧ください。

『ぴょんぴょんと コナミのダンス 踊ります』

コナミでの習いごとが楽しくてしょうがないうちの三歳児です。お家に帰ってからも歌いながらぴょんぴょんしたり手拍子したりしながら踊っています。上手に踊るねー。

 

この記事が、あなたの楽育児(たのしくラクな育児)のきっかけとなりますように。

 

↓便利なサービスについては、こんな記事もあります。

  育児メン74: 感謝の気持ちを忘れないために。お祝いの記録とお礼にはThanksListがオススメ

  育児メン74: ふじもなおのアトリエで記念似顔絵を残そう

  育児メン74: for TOLOTを使えば思い出のフォトブックが簡単に作れる

 

0 件のコメント:

コメントを投稿