2014年2月15日土曜日

パパのお出かけの強い味方。おむつセットを作ろう。

こんにちは、小説家ブロガーのとしです!

TwitterIDは『としごはんおいしー』(@toshi586014)の、ごはん大好きな二児のパパです。

今回も三十代パパの育児に役立つ、簡潔で具体的な情報をお届けします。

 

赤ちゃんとのお出かけは大変

 

赤ちゃんとのお出かけは楽しいですよね。

抱っこしたり、ベビーカーに乗せたりして、一緒にお散歩するとウキウキします。

でも、赤ちゃんとのお出かけは大変なこともたくさん!

 

荷物がたくさん

 

赤ちゃんとお出かけするときは、荷物がたくさんになってしまいます。

おむつ、おしりふき、ビニール袋、着替え、おもちゃ、などなど。

急いでお出かけするときは、うっかり忘れ物をしてしまいます。

 

おむつセットを作ろう

 

そんなときに便利なのがおむつセットです。

IMG_8101.jpg

あらかじめ、おむつ替えに必要なものをセットにして、小さなカバンなどに詰めておくのです。

そうすれば、カバンの中におむつセットをポイっと入れるだけでお出かけできます。これで、忘れ物がなくて安心です。

あ、そうそう。次回のお出かけために、おむつなどを使ったときは補充することをお忘れなく。お家に帰ったときに補充するようにしておくと忘れなくていいですよ。

 

育児メン819(俳句)

 

このコーナーは、育児メンのわたしが育児に関する出来事を俳句にします。お気軽にご覧ください。

『ゼロ歳児 ついに地面に 立つのかな?』

うちのゼロ歳児がつかまり立ちをしそうです!机にがっしりとつかまって、膝で立っていました。まだフラフラしていますが、このまま立っちするのかな?わくわく

 

この記事が、あなたの楽育児(たのしくラクな育児)のきっかけとなりますように。

 

↓お出かけについては、こんな記事もあります。

  育児メン74: 寒い冬には足まですっぽりの服で赤ちゃんヌクヌク

  育児メン74: 子どもが迷子にならないための必殺技。その名も肩車ホールド!

  育児メン74: ベビーカー選びのポイント

 

0 件のコメント:

コメントを投稿