2014年2月14日金曜日

寒い冬には足まですっぽりの服で赤ちゃんヌクヌク

こんにちは、小説家ブロガーのとしです!

TwitterIDは『としごはんおいしー』(@toshi586014)の、ごはん大好きな二児のパパです。

今回も三十代パパの育児に役立つ、簡潔で具体的な情報をお届けします。

 

寒い季節になりました

 

すっかり寒くなりましたね。

週末には連続して大雪が降ったので、雪慣れしていないわたしはびっくりしています。

こんな季節は赤ちゃんの服で悩みますよね。

 

ゼロ歳児はすぐに靴下を脱いじゃう

 

うちのゼロ歳児の服は、足が短いものが多いです。

お家の中ならそれでも構いませんが、外に出るときはさすがに寒そうです。

寒くないようにと靴下やレッグウォーマーを履かせますが、気がつくと脱いでしまいます。

 

足まですっぽりのヌクヌク服

 

そんなときに便利なのが足まですっぽりのヌクヌク服です。

   

ズボンと靴下が一体になっているので、赤ちゃんがいつのまにか脱いでしまうこともありません。

しかも、靴下やレッグウォーマーと違って履かせやすいところも嬉しいです。

寒い冬のお出かけには、足まですっぽりのヌクヌク服をお試しください。

 

育児メン819(俳句)

 

このコーナーは、育児メンのわたしが育児に関する出来事を俳句にします。お気軽にご覧ください。

『靴下を ねぶねぶするの たのちいよ』

靴下を履かせるとねぶねぶしてあっという間に脱いでしまう、うちのゼロ歳児です。もう一度履かせようとしますが、ヨダレでべっとりなので、かえって冷えてしまいます。新しい靴下をだそうねー。

 

この記事が、あなたの楽育児(たのしくラクな育児)のきっかけとなりますように。

 

↓子どもの服については、こんな記事もあります。

  育児メン74: 赤ちゃんに服を着せるときは、袖を引っ張らずにお迎えにいこう

  育児メン74: 服を脱ぎ着する時に泣く子にはいないいないばあしよう

  育児メン74: 声かけ一つで楽しく服を着よう

 

0 件のコメント:

コメントを投稿