2014年1月27日月曜日

どんどん増えるトミカには駐車場を用意しよう

こんにちは、小説家ブロガーのとしです!

TwitterIDは『としごはんおいしー』(@toshi586014)の、ごはん大好きな二児のパパです。

今回も三十代パパの育児に役立つ、簡潔で具体的な情報をお届けします。

 

増え続けるトミカ

 

うちの三歳児はトミカが大好きです。

おもちゃ売り場に行くと真っ先にトミカコーナーに駆けつけて、目を輝かせて眺めています。

そんな様子を見ると、ついついかわいくてトミカを買ってしまいます。

 

いつの間にかこんなにたくさん

 

安いし小さいからと思って買っていたら、いつの間にかたくさん増えていました。

最近はゼロ歳児がハイハイをはじめたので、床に散らばしているとキケンです。

というわけで、トミカをしまう場所を用意することにしました。

 

駐車場を用意しよう

 

今回購入したのはこちらです。

   

IMG_7588.jpg

 

書類入れのような感じのラックで、大きさは雑誌くらいです。トミカをしまえる棚が二段あり、一段にだいたい十五台入ります。二段で三十台くらい入るので、たくさん増えても安心ですね。

 

IMG_7589.jpg

 

しかも、屋上にトミカを並べたり、スロープをつけて走らせたりすることもできます。

うちの三歳児はとても気に入ったようで、楽しそうに遊んだり片付けたりしています。寝るときには枕元に持って行ってニヤニヤしながら眺めていました。

あ、そうそう。マクドナルドのハッピーセットのトミカは一回り大きいので、縦向きに置いたり寝かせたりしないと入らないので気をつけてくださいね。

 

育児メン819(俳句)

 

このコーナーは、育児メンのわたしが育児に関する出来事を俳句にします。お気軽にご覧ください。

『スイスイと 坂を走らせ 楽しいな』

トミカの駐車場が気に入ったうちの三歳児。すいすいするーと言って駐車場からトミカを走らせて楽しんでいます。すいすいー、すいすいー、たのしいなあ♪

 

この記事が、あなたの楽育児(たのしくラクな育児)のきっかけとなりますように。

 

↓おもちゃについては、こんな記事もあります。

  育児メン74: トミカの箱って開けにくいですよね。いいえ、こんな簡単に開ける方法があるのです。

  育児メン74: マクドナルドのハッピーセットはトミカだ!DVDについてる券でオリジナルハンバーガートラックがもらえるよ。

  育児メン74: 簡単手作りおもちゃで気分はクルム伊達公子さん

 

0 件のコメント:

コメントを投稿