こんにちは、小説家志望のとしです!
TwitterIDは『としごはんおいしー』(@toshi586014)の、ごはん大好きな二児のパパです。
今回も三十代パパの育児に役立つ、簡潔で具体的な情報をお届けします。
紙おむつは難しい
紙おむつは難しいですよね。
えっ!?何が難しいかって?
それは、同じサイズでもメーカーによって大きさや使い心地が異なる点です。
業界の決まりごとなのか、サイズの呼び方はメーカーが異なっても共通しています。例えば、新生児向けのおむつは『新生児用』、乳児向けのおむつは『Sサイズ』です。
メーカーによって大違い
しかし、同じサイズでもメーカーによって結構大きさが違います。
しかも、使い心地も違います。あるおむつは、ふかふかで気持ち良さそうです。またあるおむつは、たくさんのおしっこでも漏れにくいので安心です。
このように、使ってみないとわからない違いがたくさんあります。
とはいえ、たくさんのおむつを試すのは難しいです。
なぜなら、おむつは一つのパックに入っている数が多いからです。例えば、Sサイズだと一つのパックに90枚ほど入っています。
ベビー用品関連のあなたにお願い!
そこでベビー用品のメーカーやお店に提案です。
複数メーカーのおむつをセットにして売ってくれませんか?
メーカーとしては、自社のおむつに自信があれば売り込むチャンスです。お店としては、他のお店にはないサービスで差別化のチャンスです。
この記事を読んでくださったベビー用品関連のあなた!ぜひぜひご検討ください。
この記事が、あなたの楽育児(たのしくラクな育児)のきっかけとなりますように。
↓おむつについては、こんな記事もあります。
育児メン74: 赤ちゃんに合うおむつを選んで、スキンシップしながらおむつを替えよう育児メン74: 女の子のおむつを替える時は前から後ろに拭くんですって!
育児メン74: 男の子のおむつを変える時の注意点
育児メン74: メリーのライトは夜のおむつ替えに最適
0 件のコメント:
コメントを投稿