2013年9月5日木曜日

お風呂で遊ぶならこんなおもちゃ

IMG_2937.jpg

こんにちは、小説家志望のとしです!

TwitterIDは『としごはんおいしー』(@toshi586014)の、ごはん大好きな二児のパパです。

今回も三十代パパの育児に役立つ、簡潔で具体的な情報をお届けします。

 

子どもは水遊びが大好き

 

子どもは水遊びが大好きですね。

噴水のある広場に行くと、たくさんの子どもが奇声をあげながら大はしゃぎしてます。うちの子も例に漏れず、水を見ると興奮して走り寄り、パシャパシャして楽しんでいます。

そういえば、わたしも子どもの頃は、水たまりに飛び込んだりしてました。

 

お風呂は水遊びし放題

 

そんな子どもにとって、お風呂は水遊び天国です。

さらに、楽しいおもちゃがあれば、お風呂はさながら一大テーマパークと化します。

例えば、こんなおもちゃがオススメです。

   

うちの子の大好きなアンパンマンです。

バケツや手桶があるので、お水をすくって入れたり、バケツのお水をかけたりして遊べます。バケツに定番のアヒルちゃんを浮かべるのも楽しいですね。

また、こんなおもちゃもあります。

   

コップがたくさんあるので、お水を入れ放題です。

コップからコップにお水を移したり、重ねたりして遊べます。

また、コップでお水を飲む練習や、うがいの練習にもぴったりです。お風呂ならいくらこぼしても大丈夫ですからね。

楽しいおもちゃで、素敵なお風呂タイムを満喫してくださいね。

 

この記事が、あなたの楽育児(たのしくラクな育児)のきっかけとなりますように。

 

↓お風呂については、こんな記事もあります。

  育児メン74: お風呂あがりに走り回る子には、スターウォーズごっこで楽しく服を着せよう

  育児メン74: 沐浴上手は段取り上手。仕事で培った段取り力を育児に活かそう

  育児メン74: 沐浴の時はこんなことに気をつけて

 

0 件のコメント:

コメントを投稿