2013年8月21日水曜日

皆さんがお使いのバウンサーを教えてもらいました

こんにちは、小説家志望のとしです!

TwitterIDは『としごはんおいしー』(@toshi586014)の、ごはん大好きな二児のパパです。

今回も三十代パパの育児に役立つ、簡潔で具体的な情報をお届けします。

 

ご意見をいただきました!

 

以前、バウンサーについて、次の二つの記事を描きました。

ゆりかごってホントに効果あるの?

ベビーベッドの代わりにはバウンサーがオススメ

すると、記事を読んでくださった方から、ご意見をいただきました。

というわけで、今回は教えていただいたご意見とともに、バウンサーを紹介します。バウンサー選びのご参考になれば幸いです。

 

こんなバウンサーをお使いです

 

お二人に、実際にお使いのバウンサーを教えていただきました。

まずは、momoさん(@momochora)です。

 
ウチはNYベイビーでした。フラットになるのでネンネもOK
   

フラットになるのは新生児にも安心でいいですね。うちのバウンサーは少し丸まっているので、ゼロ歳児を長時間寝かすのはやや心配です。

 

次に、じゅんろぐさん(@jun1log)です。

 
いいですよね!ベビービョルンのバウンサー使ってます〜!
   

赤ちゃんの自重でゆらゆらするところがいいですね。とても気持ち良さそうです。

じゅんろぐさんは、ご自分のブログでベビービョルンのバウンサーを紹介されています。とてもわかりやすいので、ぜひご覧ください。

  ベビービョルンのバウンサーを購入して良かった3つの便利なところ | まめとら.com

 

こんなご意見もありました

 

まずは、ぽんさん(@pon_dad)です。

 
懐かしいですね。スイング。我が家の場合はNICU(小児集中治療室)にいた時に使ってもらっていたので、退院後絶対必要だと思って用意しました。結局全然使わなかったですけど。(寝相悪過ぎで)レンタルにしといて良かった…という記憶があります。
 

ぽんさんのお子さんは寝相が悪かったんですね。そういえば、うちの三歳児も足ぐせが悪くて、寝ながら暴れていました。

 

最後は、AJYAさん(@ajyaa)です。

 
ウチは、バウンサーはレンタル中です。嫌がってはいないようですが、汗をかくので、なかなか使っていないです。
 

赤ちゃんは汗っかきなので、夏場は特に気をつけないといけませんよね。うちの子も、抱っこすると背中が汗だくということがあります。

 

うちの上の子にはバウンサーはイマイチ不評でしたが、下の子が使ってくれるのでホッと一安心してます。でも、ぽんさんとAJYAさんのように、レンタルで様子を見るのもいいですね。

赤ちゃんの性格によるので、あなたのお子さんにあったバウンサーを選んでくださいね。

 

この記事が、あなたの楽育児(たのしくラクな育児)のきっかけとなりますように。

 

↓ベビー用品については、こんな記事もあります。

  育児メン74: ベビー用品は出産後に買い揃えるのがオススメです

  育児メン74: 夏のベビーカーは暑い!冷んやりシートで快適なお出かけを

  育児メン74: ベビーカー選びのポイント

 

0 件のコメント:

コメントを投稿