2013年8月12日月曜日

夏のベビーカーは暑い!冷んやりシートで快適なお出かけを

IMG_2301.jpg

こんにちは、小説家志望のとしです!

TwitterIDは『としごはんおいしー』(@toshi586014)の、ごはん大好きな二児のパパです。

今回も三十代パパの育児に役立つ、簡潔で具体的な情報をお届けします。

 

ベビーカーは暑い

 

心踊る夏休みの季節です。

ベビーカーに子どもを乗せて、お散歩やお出かけをするのは楽しいですよね。

でも、ちょっと待ってください!

ベビーカーはアスファルトの照り返しで、気温以上に暑いのです。

 

赤ちゃんは汗っかき

 

また、赤ちゃんは汗っかきです。

お昼寝のあとに赤ちゃんを抱っこすると、背中が汗でぐっしょりという経験があるかと思います。

汗をかくとあせもになりやすいです。また、汗をかいたままエアコンのきいた場所に入ると体温が下がって風邪を引きやすくなります

 

ベビーカーを冷んやり

 

そんな時に活躍してくれるのがこちらの冷んやりシートです。

   

保冷剤のようなジェルを冷蔵庫や冷凍庫で冷やして、頭と背中のポケットに入れます。そして、ベビーカーのシートに敷くと、赤ちゃんも冷んやり気持ち良くなります。

また、汗を吸収しやすいので、汗っかきな赤ちゃんにもぴったりです。

本当は、赤ちゃんに無理をさせないように、涼しい時間帯に外出するのがオススメです。

でも、暑い中でも外出しなければならないこともあります。それに、猛暑日は夕方でも真昼のように暑い時もあります。

そんな時は、赤ちゃんが少しでも涼しくなるように、工夫してあげてくださいね。

 

この記事が、あなたの楽育児(たのしくラクな育児)のきっかけとなりますように。

 

↓ベビーカーについては、こんな記事もあります。

  育児メン74: ベビーカー選びのポイント

 

0 件のコメント:

コメントを投稿