2013年11月24日日曜日

着脱簡単な抱っこ紐でらくらく抱っこ

こんにちは、小説家志望のとしです!

TwitterIDは『としごはんおいしー』(@toshi586014)の、ごはん大好きな二児のパパです。

今回も三十代パパの育児に役立つ、簡潔で具体的な情報をお届けします。

 

抱っこ紐は便利

 

抱っこ紐は便利ですね。

抱っこじゃなきゃやだー!とぐずる赤ちゃんを抱っこしても両手が空きますし、何より楽チンです。

でも、そんな抱っこ紐にもひとつ悩みがあります。

 

抱っこ紐は着脱が面倒

 

わたしが最初に使っていた抱っこ紐は、しっかりしたタイプで着脱が面倒でした。

赤ちゃんをしっかりと保護するためなのでしょうがないのですが、荷物があるときや急いでるときには困ってしまいます。

 

お手軽な抱っこ紐発見!

 

そんなときにお手軽な抱っこ紐を見つけました。うちで使っているのと違いますが、こちらと同じようなタイプの抱っこ紐です。

   

とにかく着脱が簡単なのです。

抱っこ紐を頭からすっぽりとかぶって、体の前の袋状のところに赤ちゃんを座らせるだけです。

あとは、赤ちゃんの腰を止める留め具をカチリとはめれば安全です。

腰だけで支えるタイプなので首がすわらないと使えませんが、このお手軽さはありがたいです。ちょっとしたお出かけや、お家の中であやすときなどに大活躍です。

 

育児メン819(俳句)

 

このコーナーは、育児メンのわたしが育児に関する出来事を俳句にします。お気軽にご覧ください。

『いらんのと 言うがかわいく すすめます』

お腹いっぱいになった三歳児にごはんを勧めると、いらんの、と言います。その言い方がとてもかわいいので、ついついたくさん勧める父なのです。

 

この記事が、あなたの楽育児(たのしくラクな育児)のきっかけとなりますように。

 

↓抱っこについては、こんな記事もあります。

  育児メン74: 縦抱っこの時は鏡で赤ちゃんの顔をみると楽しいよ

  育児メン74: 抱っこしてないと寝ない子も、らっこをすればスヤスヤ寝るよ

  育児メン74: 赤ちゃんを寝かしつける時のコツ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿